サプリメントで糖尿病やアルツハイマーを予防しよう│美健獲得サプリ

medicine

若い脳を保つ為の必須成分

食事で予防する

医者

中年期を過ぎると、アルツハイマーのリスクが一気に上昇すると言われています。アルツハイマーは一方では認知症と呼ばれている病気の一つで、様々な症状が発生してきます。アルツハイマーの初期には、物をどこに置いたか分からない、料理上手なのに料理の失敗が増える、同じことを何度も言う、道がわからなくなるといった症状が現れます。症状が進行すると自分の世話もできなくなるので、できるだけ日頃から予防をしておくことが大切なのです。アルツハイマーの予防をする為にも、普段の食生活に気を遣っておくことが肝心です。アルツハイマーに効果的な栄養素には、食物繊維やナットウキナーゼなどがあります。普段の食事で摂取することもできますが、外食が多い現代人はサプリなどを活用して栄養素を摂取するのも1つの方法です。

代表的な成分

アルツハイマー予防に効果的な成分として広く知られるようになったのがDHAやEPAと呼ばれる成分です。これらの成分は魚に含まれており、特にサバやイワシ、サンマといった青魚に多く含まれています。DHAやEPAは悪玉コレステロールを増やさないよう働きかけてくれるので、生活習慣病予防にも適している成分となっています。しかし、青魚を毎日のように食事で摂取するのは一苦労となってしまいます。食事で摂取できない場合は、できるだけサプリなどで代用することが大切です。サプリを選ぶ時には、身体のことを考えて、余分な添加物が含まれていないものを選ぶのが良いでしょう。加えて、DHAやEPA以外にもビタミンやミネラルなどの身体に必要な栄養素も同時に配合されているサプリであれば、その他の病気予防をすることも可能です。

Copyright©2015 サプリメントで糖尿病やアルツハイマーを予防しよう│美健獲得サプリ All Rights Reserved.